IKE's Dance Diary

プロダンサーの日常や思ったこと、留学の様子などを書いていきます

体が疲れた時は

皆さん、こんばんは!

 

皆さんは体が疲れた時にどんなケアをされますか?

マッサージ?ストレッチ?どこか痛い時は整体にいかれることもあるかも知れませんね。

 

僕はもっぱら温泉(銭湯)です!

 

f:id:yujidance:20190529003209j:plain

 

よっぽど痛いときは整体にも行きますが、だいたいは温泉に行くと治ります。

 

大きな浴場でゆったり浸かるというのもリラックス出来ていいですが、特にサウナと水風呂の組み合わせが最高です。 

 

むしろサウナと水風呂がなかったら行かないかも・・・?笑 

 

サウナに10分~12分ほど入り、水風呂に1分ほど入るというのを3回くらい繰り返すとお風呂上がりには驚くくらい体が軽くなっています。

 

 なので試合が近い日はもちろん、ちょっと疲れが溜まっているなーと感じたときにはなるべく行くようにしています。

 

あとダンスの大会で遠征をしたりすることも多いですが、時間があるときはご当地の有名な温泉を調べてそこへ行ったりもします!

すごく開放的なところも多いのでとても落ち着きます(*^^*)

 

皆さんもなかなか体の疲れが取れないなーなんてときはぜひ温泉にいって体を癒やしてみてくださいね\(^o^)/