IKE's Dance Diary

プロダンサーの日常や思ったこと、留学の様子などを書いていきます

日本インター2019

皆さん、こんにちは!

 

6月8日・9日と二日続いた日本インターが終わりました。

今回土曜日に行われたプロラテン部門に出場したわけですが、なんと結果は過去最低の1次予選落ち…(T_T)

あまりのショックに早々に帰宅したい気持ちになりましたが、折角海外からトップ選手がたくさん出場しているので勉強のため最後まで観戦していきました。

 

やはりトップ選手の踊りは素晴らしい。

まるで音楽に溶け込むように踊っているし、カップルでの一体感や表現も本当に次元が違う。

決勝ソロでベーシックフィガーを踊っているのを見てもいたってナチュラルで一見すると「何もしてないんじゃないか?」という風にも見えるくらい不自然さがない。

あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなぁと思いながら見ていました。

 

いきなり上手くなるなんていうのは不可能なので少しずつ少しずつ、でも日々全力で練習を重ねていくしかないですね。

 

明日からは地方インター。

まずは名古屋からスタートです。

 

とにかく楽しんで踊ってきます!