IKE's Dance Diary

プロダンサーの日常や思ったこと、留学の様子などを書いていきます

大掃除〜選手会の仕事

皆さん、こんばんは!

 

昨日は教室の大掃除!

スタッフ総出でセッセと掃除をしました( ´ー`)フゥー...


f:id:yujidance:20191229212335j:image

(合間にはお蕎麦屋さんの出前を頼んで一休憩)

 

普段は手の届かない色んなところのホコリや汚れを掃除して、最後はフロアーにワックスをかけてピカピカに。

これで新年はキレイな床になっているはず!

 

そして日付が変わって本日。

今日は選手会の臨時理事会とOBの先生方との懇親会が有りました。

 

f:id:yujidance:20191229212920j:image

 

懇親会ではOBの先生方からこれからに向けてどのように進んでいるのかお話いただき、自分たちに出来ることは何なのか、どのようにしたらダンス界が盛り上がるのか色々と考えさせられました。

 

新しいことを考えるのってワクワクして結構好きです。

ただ今までの自分に有りがちなのは、考えすぎた結果、結局行動に移せない…

そうこうしているうちに他の誰かが自分の考えていたことと同じことを発案したり、実行したりとなってしまっていました。

 

最近はそんな自分を変えたいと思って色々と試行錯誤しています。

幸いmyパートナーは『思いついたら即実行タイプ』なので中々上がらない僕のお尻を叩いてくれます笑

なので割とここ数年は以前に比べて行動に移すまでの時間は短くなった気がします。それでもまだまだ成長の余地ありですが。

 

さて、会議が終わった後は向かいの大江戸温泉物語に移動してお食事でした!


f:id:yujidance:20191229215248j:image

 

空いた時間には温泉にも入ることが出来てプチリフレッシュ♪

でも凄い人が沢山いて、入口は1時間弱待つ行列、そして大浴場も浴槽にぎっしり人が詰まってました(^_^;)

人気なんですね〜


f:id:yujidance:20191229215349j:image

 

大江戸温泉は初めていったのですが中に入るとこんな内装になってるんですね〜

あまりゆっくり見て回れなかったですが、色んなお店があって楽しそうでした。

 

そして食事も終わり品川へ。

今は名古屋行きの新幹線に乗ってこのブログを書いています(^^)

 

明日からはお正月休みになるので色々と楽しみです♪

もちろん練習もしますが、それ以外は目いっぱい羽を伸ばしたいと思います!

ダンスは全力!遊ぶ(休む)も全力!がモットーです笑

とりあえず美味しいもの食べたいなぁ(*´﹃`*)

 

今回の帰省では名古屋には1日まで、その後は僕の実家がある奈良に移動して5日まで過ごします。

久々の帰省なので家族に会えるのが今から楽しみです♪