IKE's Dance Diary

プロダンサーの日常や思ったこと、留学の様子などを書いていきます

楽しんで個性を出す

皆さん、こんばんは!

 

今夜は都内で練習会に参加してきました。

日本インター前が最後だったので久しぶりの練習会。

二週間あいたらなんだか顔ぶれも変わった様子?

 

肝心の踊り込みの内容は、体は前より動いているしパートナーとのコネクションも良くなっている。

けれどもまだまだ足りない…

一番足りないのは純粋に楽しむこと。

実はレッスンでもコーチャーから言われました。

 

「技術やフィジカルは良くなってきてる。けどやっぱり一番はダンスを楽しまなくちゃ!それが出来たら競技会でももっと上に上がれるものを持ってると思うよ」

 

そう、昔から真面目すぎるとよく言われます。

それはいいように見えるときもあるし、良くないように見えるときもあるとも。

 

ここからは言われたことを色々考えた上での自分の結論ですが、

 

楽しむっていうのは何もワーイ!😆ってニコニコ笑っているだけではなくて、音楽を楽しむ、踊りを楽しむ、パートナーシップを楽しむ、観客との空気感を楽しむ、その結果心の底から湧き出た感情を表現していけばいい。

 

そういうことなのではないかと思います。

 

だから世界のファイナリスト達を見てもクールな表現の人もいるし、とにかくハッピーに見える人もいるし、エキサイトな人もいる。

それが個性に繋がる。

 

自分らしく踊れるように、自分の個性を出せるように、そこにテクニックなど今まで磨いたものが乗っかれば最高!

正に心技体ですね!

そこを目指してまた日々励みます\(^o^)/